So-net無料ブログ作成
検索選択

心(思い)が通じ合うということ   [共通]

何気なく見ていて(聴いていて)「いいなあ」と思うテレビCMに出会いました。それは、三井住友VISAカードCMです

 

キャンプ場で焚き火を囲んで将来の夢を語り合う父と娘。「お父さんみたいな建築家になりたい」いう娘の夢を聞いて満足そうに父親は笑います。しかし、「パパの将来の夢は何?」という娘の問いに戸惑ってしまいます。それは、父親は既に建築家としての確固たる地位を確立しているからです。父親の心に「まだまだ満足するには早いかも…」という思いがよぎります。

 

本当にいいCMだと思いました。父親と娘の味わい深い心の交流をこのCMは描いています。心(思い)が通じ合うことの素晴らしさがそこにあります。それ(心が通じ合うこと)は、親子に限らず、すべての人との関係において大事なことです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。