So-net無料ブログ作成
検索選択

侮ることのできないネットの威力   [共通]

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

チュニジアで一昨年、一人の青年の焼身自殺がきっかけとなって政権が転覆する騒動に発展しました。それは、ジャスミン革命と言われています。その後、近隣の諸国で同じような動きが続きました。

1999年、日本でも一人の消費者が大企業を揺すぶる騒動を巻き起こしました。所謂、東芝クレーマー事件です。この事件もネットという強力な武器があったからこそ、個人が大企業と対等に立ち向かうことが出来たのでした。


個人の武器としてのネット            http://mblog.excite.co.jp/user/jack4afric/entry/detail/?id=10089401 より

電話で暴言を吐いた東芝の社員はまさか自分の言葉が録音されてネットで公開されるとは夢にも思わなかったのでしょうが、ネットで武装したこの顧客の力をみくびったお陰で、東芝の企業イメージは大きく傷ついてしまったのです。

        DSC02372.JPG 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。