So-net無料ブログ作成
検索選択

より高い山を目指す    [共通]

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

「結婚したい」と思った時が結婚の適齢期だといいます。「急いては事を仕損じる」ともいいます。その気にならない限り焦ることはないと思います。いい人が現れるまでひたすらその時を待つというのも一つの夢と言っていいと思います。しかし、その時に備えて相手を見極める術を身に付け、自分を高める努力をすることは必要だと思います。

 

何事についても現状に満足したら進歩はありません。なでしこジャパンがこれまでに一勝もできなかったアメリカに勝って世界一になることが出来たのも、世界一になるという夢を追い続けたからです。なでしこジャパンにとって、次はオリンピックで世界一になるという夢がありますが、世界一になって夢は終わるわけではありません。世界一という地位を保つことが次の夢となるのだろうと思います。


 

     

    

 

 



メールマガジン「プレジデントビジョン」

http://www.president-vision.com/?state=backnumber&action=view&id=1147 より


株式会社ジェイアイエヌ

代表取締役社長 田中 仁 氏


満足したところで成長は止まってしまう


満足したところで成長は止まってしまうと思うんです。そ ういう意味で、目指すべき山は高い方がいいでしょうね。


私もこれまでに多くの経営者の方にお会いしまし たが、まだまだ成長されている方は皆さん、謙虚な態度で勘違いして いないんですよ。逆に横柄な態度をとるようになったら、会社の成長も そこまでのように感じます。


プレジデントビジョン

2012229 vol.1145 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。