So-net無料ブログ作成
検索選択

困った国、北朝鮮   [北朝鮮]

北朝鮮が今、「人工衛星」と称する弾道ミサイルを打ち上げようとしています。北朝鮮は、平和的利用だということをアピールするために各国の関係者をその打ち上げに招待しています。建前はどのようにでも装うことはできます。軍事的に優れた力を持っていることを示したいことは明らかです。

  
周辺国にとって北朝鮮の軍事政権には翻弄されっぱなしですが、一番の被害者は北朝鮮の国民です。指導者の批判をしただけで死刑になる有様でどうして国民の幸せが達成されるかと思います。 
  
ある本の書評に「無能で従順な働き者ばかりの社会で本当に民衆が幸せなのか、現在の北朝鮮を見てどうおもうかだ。自分には関係ない他人事という意識は民主主義の崩壊を招く」とありました。まさにその通りだと思います。

 

http://xc523.eccart.jp/h575/item_detail/itemId,188/

おかしいぞ!警察・検察・裁判所―― 市民社会の自由が危ない!  

 188_l.jpg 

 

                     

              


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。