So-net無料ブログ作成
検索選択

1931年(昭和6年)9月18日   [中国問題]

柳条湖事件から81年   

        

13億という人口を抱える中国は、世界最大のマーケットといわれています。だからこそ、日本企業もそこに進出するのも当然です。しかし、日中国交正常化40周年を迎えた記念すべき年に、今までの信頼関係を台無しにするような大きな反日デモが中国で起きました。 

       

                

              

中国の人たちに少しでも喜んで貰えるように地道な努力をして来た人たちの苦労が水の泡となろうとしています。そういう人たちが今どんな気持ちでいるかと考えるととても遣り切れません。 

       

        

中国政府は、中国国民が暴動化するのは日本に責任があると主張しています。これは、中国政府に対する国民の怒りを日本に向けようという意図があるともいわれていますが、尖閣諸島の領土問題を巡って国民を暴動に煽るようなその対応には激しい怒りを覚えずにはおれません。

   
TBSテレビ

 Nスタ から ⇒    

 

                      
  DSC01663.JPG

   

      

中国50都市でデモ呼び掛け、柳条湖事件から81年

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120918/chn12091807100004-n1.htm   

                  

             

           

       

      

中国市場の現状と展望

http://www.business-china.net/info/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。