So-net無料ブログ作成
検索選択

中国人に良識はあるのか   [中国問題]

理性愛国、 反対暴力

「中国人に良識はあるのか」という検索ワードでアクセスがありました。そこで私もそのテーマで書いてみようと思いました。

反日デモを見る限りにおいてはそういいたくもなるのも頷けます。しかし、 

     ( 作 成 中 )

       

 

昨日からNewsやTwitter見るたびに気が重かったんだが、今日Weiboをみてみたら、中国の著名ロックミュージシャンや広州の中国人音楽仲間は次々にデモ反対を表明してて、鳥肌がたった。自分もまだまだここでやっていける元気が出てきた。

反日デモ隊が集まった花園酒店に、しばらくして「理性愛国、反対暴力」というプラカードを持った学生が集まった。彼らはデモの終息後、花園酒店の周りのゴミを拾い集めた。「中国の将来にも希望はある」このTweetをWeiboにあげた中国人のコメント。

ー@activeminorityさんTwitterからの抜粋ー

      270747_272880659496387_590558947_n.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。