So-net無料ブログ作成

トラックバックについての認識の違い   [ブログ]

誤解? 偏見? 傲慢?

  

スパム扱いされないために

http://www.blogtowa.jp/archives/8739784.html 

トラックバックは、「相手のブログ」に、「自分のブログ」を「無理矢理」リンクさせる機能だと勘違いしている人がいます。

トラックバックというのは、先ほどもお話ししたように私がリンクしましたよ、ということを先方に伝える(そのお礼として)、先方でトラックバックコーナーにリンクしてもらうという機能です。

従って、「自分がリンクしていないのに、先方にだけリンクさせる」というのは、マナー違反として嫌わます。こうした行為は「トラックバック・スパム」と呼ばれて、最近非難されますので、気をつけて下さいね。(^^)

  

keyさん )

トラックバックを多数寄せていただいていますが、私はトラックバックが好きではないので、そのリンク先にゆくことはめったにありません。

        

     

     

   

    

    

( 私 )

   

   

私はトラックバックについてもよく理解していません。意識してトラックバックしてはいないのですが、自動的にそうなる設定になっているようです。

     

    

死刑賛成の人にぜひ読んでほしい

http://blogs.yahoo.co.jp/hiroshikey66/62279674.html

                                      にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

クレーマー&クレーマー

「トラックバックが嫌い」と言うのなら、トラックバックを受け取らない設定にすればいいと思うのですが・・・

もしかしたら、「トラックバックを送るな」と言いたいのでしょうか。よくわからないのは、「勝手に残されたトラックバックは」という表記になっている点です。

果たして、「勝手に」とはどういう意味なのでしょうか。「許可を申請しろ」ということなのでしょうか。どうもよくわかりません。

コメントやトラックバックについて承認制にすれば問題はないと思うのですが、どうでしょうかね。

by クレーマー&クレーマー (2012-10-24 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。