So-net無料ブログ作成
検索選択

呆れたメール   [マナー]

迷惑メールは無視すべし

  

私は、このブログで迷惑この上ないメールやコメントについて書いています。西麻布よしこさんもブログで同様のことを書いていました。しかし、彼女は特別な事情があって、その記事を含む過去の記事を削除(閉鎖)しました。

 

ところが、私も知人からとんでもないメールを貰いました。私は彼の個人情報は何らブログやメールで他の人に公開などしていないのですが、彼は何を勘違いしたのか、ありもしない事を列挙して私を非難しました。

 

それはまさに、被害妄想の症状かと思えるぐらいなのですが、呆れることに彼は私に心療内科で診察を受けることを提案しました。まったく参ってしまいます。 

 

迷惑メール、返事をしたらこうなった。 詐欺&悪徳商法「実体験」ルポ

http://book528.blog.fc2.com/blog-entry-1046.html

 

(知人への返信)

ブログにも書いているのですが、迷惑しているというのなら無視すればいいではないですか。

迷惑メールに返信するのは愚の骨頂です。相手の思うツボです。

〇〇さんは、返信する余裕がないために後で(3ヶ月後に!!)まとめて返事すると言っていたではないですか。

自分が何を言っているか(過去に何を言ったか)がわからなくなってはいませんか。

  

西麻布よしこさんのブログ

http://mondai-kaimei2011.blog.so-net.ne.jp/2012-11-06-3

  

「殺してやるから楽しみにしてろ」小堤英統 メール2週で1,000通 女性刺殺後 首つり自殺

http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/bef95a84e4bc592352b913fe0030bf38

  

                                      にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

クレーマー&クレーマー

こういうのを「主客転倒」というのではないのでしょうかね。

主客転倒 ⇒ 主な物事と従属的な物事が逆の扱いを受けること。物事の順序や立場などが逆転すること。

本末転倒 ⇒ もの事の根本的なことと、そうでないこととを取り違えること。▽「本末」は根本的なことと枝葉のこと。「転倒」はひっくり返すこと。

by クレーマー&クレーマー (2012-11-12 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。