So-net無料ブログ作成

卓上メモ「マメモ」 TM1   [電子機器]

99枚も保存できるのが大きな魅力

  

昨日、首を長くして待っていた、今年最初の買い物商品が届きました。電池(単43個)さえ入れればすぐに使えます。難しい操作は必要ありません(日時の設定は必要ありますが)。

  

メモできる領域が小さいために簡単なメモしかできませんが、99枚も保存できるのが大きな魅力です。メモしきれなければそれを保存して新しい画面を開けばいいのです。私はこの機種を2,000円以下の値段で買いました。しかし、同じ機種が5,000円以上で売られているのには驚きます。それほどの価値があるかどうかは、少し疑問です。

  

メモをアラームで呼び出すことのできる機能 (ToDo機能)も付いていて便利だと思いますが、メモをパソコンで読み取る(活用する)などの機能がないことが物足りないところです。しかし、2,000円以下の値段(対価)でそれを求めるのは酷だと思います。

  

パソコンのそばに置いてこまめに活用しようと思います。如何なるアイデアが生まれるか、楽しみです。

  411Z8JhghkL__SL500_AA300_.jpg            
  
  
  
  
  にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。