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東芝クレーマー事件の教訓 2   [You Tube]

顧客の不満にどう対応するか

   

キングジムのブギーボード

   商品説明のページ ⇒ http://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/

    

ページの仕様を変えようと思えばすぐにできるはずですが、今日現在、まだ旧態依然のままです。改めるつもりはないのかもしれません。

      

   

横暴な顧客に苦慮する担当者・・・(?)   

イメキャラに韓国の反日活動家を起用したロート製薬に電話

http://nicosound.anyap.info/sound/sm17055586

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リク・ラク・ララック・ライラック

IT屋のマダオの経験から思うに、
社内にまともな情報システム部門を持たない。
もしくは全て子会社やアウトソーシングしている。
などのメーカーはたかだか数行、数文字の改訂に数日、数週間。
ひどいところではある一定数までクレーム数が上がるまで放置。

だったりします(ーー;)
by リク・ラク・ララック・ライラック (2013-01-09 22:55) 

クレーマー&クレーマー

マダオさん。コメントありがとうございます。
なるほどと思います。
参考になりました。

by クレーマー&クレーマー (2013-01-10 21:54) 

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