So-net無料ブログ作成

WG-N10   [電子機器]

期待外れの商品か?

シャープの電子ノート WG-N10(1月18日発売)を予約注文しました。その機能に期待しているのですが、もしかしたら期待外れとなるかも知れません。それは、あるブログが「売れないのではないか」という見解を示していたからです。

そのブログでは「なぜ今時この解像度(600×800ドット/モノクロ16階調表示対応の6型メモリ液晶)」で「なぜ価格が15,000円もするのか?」と疑問を表明していました。

確かにその点は私も不満はありました。しかし、今までそういう製品がなかったということからしてそれはやむを得ないかなと、私は納得していました。スマートフォンという便利な通信機器もある現在において、果たしてシャープの思惑が成功するのかどうか。利用者として検証したいと思います。

                                                にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ

   

シャープ、ザウルスチーム復活か?(電子ノート WG-N10

http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/wg-n10-49e7.html

・なぜ今時この解像度(600×800ドット/モノクロ16階調表示対応の6型メモリ液晶)

・なぜ価格が15,000円もするのか?

・電子ペーパーじゃないのか?

・プラズマクラスターが付いていないのか? 

・タブレット(Amazon Kindle Fire HD)が15,800円で買えるのに誰が買うのか?

などなど。 

この製品、多分「売れない」でしょう。それは、恐らく、シャープがニーズを把握していないから。これは、誰に売りたいのでしょう? 

自分だったら、キングジムのOEMとして出す(既にブギーボードという製品などあるのですが)とか、シャープブランドにしないという方法があると思いますが。 

  キングジムブランドだといいことは、「デジタルデバイスに疎い層に売れる」ということ。ポメラがそうでした。あの時代になぜ、ワープロ性能のポメラが売れたか?答えはそこにある気がします。 
 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

クレーマー&クレーマー

・電子ノートにiPadを求めている人は買わないほうがいい
この電子ノートに対してiPadと同等の機能や性能を求めている人がいるが、電子ノートとiPadはまったくの別物である。似たようなものだと考えて電子ノートを買おうとしているのならば買うべきではない。そもそも勘違いしているのだから。これはあくまで「ノート」なのである。
http://rocketnews24.com/2013/01/18/286786/ より)

by クレーマー&クレーマー (2013-01-20 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。