So-net無料ブログ作成
検索選択

社長への手紙   [スポーツクラブ]

2012年〇月〇日

株式会社〇〇〇〇

代表取締役 社長 〇〇〇〇 殿

sengoku1999@・・・・・・・ (匿名希望)

施設の適正なクラブ運営について

 

私は、貴社の某スポーツクラブを利用している者です。会員として登録して3年になりますが、その営業のあり方に多大な疑問を抱いています。そこで度々要望書を提出しているのですが、それが適正に処理されません。要望書を提出すると、一応は「善処します」という回答はありますが、それが現実には一向に改善されないのです。何か企業としてのシステム上の問題があるのではないのですか。

 

貴社は、全国に広くスポーツクラブを展開し運営する会社として適正な管理をしているのですか。それぞれの支店における顧客の要望事項についてどのように管理しているのですか。それぞれの支店に報告を求めているかもしれませんが、その報告が実態を反映したものかどうかの検証をしているのですか。

 

少なくとも私が利用している支店においては、適正なクラブ運営は行われていません。貴社は、支店ごとに独立採算制をとっているそうですが、そのことが適切な運営の妨げとなっている面がありはしませんか。

 

営業収支のいい支店は、設備を充実することによってさらなる顧客の獲得ができますが、そうでない支店は設備の不備を理由に顧客離れを招くことにもなりかねません。私が利用している施設も最近は利用者が少なくなっているように私は感じています。

 

私としては、今利用している支店を今後も利用できることは自分にとって都合はいいのですが、このまま改善の兆しが見られないとしたら、他社のスポーツクラブに移ることもやむなしと考えています。

 

今一度、全店のクラブ運営の実態を調査の上、しかるべき措置をここに要望します。

 

以上

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。