So-net無料ブログ作成

「わかりやすい文章を書く技術」   [出版]

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(44) 

nice! 0

コメント 3

クレーマー&クレーマー

去年の10月に発行されている。今日までまったく知らなかった。
樋口式文章術の決定版とあれば買わない訳にはいかない。
さっそくアマゾンで注文した。
アマゾンにもまだ書評は一件もない。
ぜひ最初の投稿者になってみようと思う。

by クレーマー&クレーマー (2014-02-22 17:11) 

sntmkt

本書内での矛盾を煙に巻くような箇所が多く、じっくりと読んでみればみるほど、著者の言いたいことが「非論理的」である。このような文章を書く著者が、世間で「小論文の神様」と呼ばれているのが不思議である。

by sntmkt (2014-03-01 16:55) 

著者

コメント、ありがとうございます。そして、拙著をお読みいただき、ありがとうございます。
ブログ、拝見しました。拙著をいくつか紹介していただき、本当にありがとうございます。
ただ、実は私としましては、「ホンモノの文章力」(集英社)か、「大人のための文章道場」(角川書店)のほうが、前に書いたもので、ずっとまとまりがあるのではないかと思います。
今後とも、ご意見を頂けますと、うれしく思います。

by 著者 (2014-03-25 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。