So-net無料ブログ作成

東京法令出版と総合法令出版   [日記]

問い合わせ先を間違える

 

〇〇〇〇様

お問合わせありがとうございます。

「いますぐ本を書こう!」、「新・いますぐ本を書こう!」いづれも当社(東京法令出版株式会社)の出版物ではなく、”総合法令出版様”からの出版物のようです。

内容については、そちらにお問合わせいただければと思います。

今後も当社をご愛顧いただきますようお願いいたします。

[問い合わせ内容]

著者は、木村治美氏の本の記述を引用していますが、その引用に間違いがあります。

「いますぐ本を書こう!」の95ページ

(誤) ただでさえ甘く感傷的に自分本位になりがちなトーンが「です・ます体」によって増幅されないからという理由からだ。

「新・いますぐ本を書こう!」の171ページ

(誤) ただでさえ甘く感傷的に自分本位になりがちなトーンが「です・ます体」によって増幅されないからという理由からというのです。

(原文) ただでさえ甘く感傷的に自分本位になりがちなトーンが「です・ます体」によって増幅されかねないからです。

(補足)

>増幅されないからという理由からというのです。

「からという」が重複しています。極めて不適切です。

(正しい表記) 増幅されないからです。

 
東京法令出版株式会社
http://www.tokyo-horei.co.jp/

総合法令出版株式会社 http://www.horei.com/


                                                                       にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。