So-net無料ブログ作成
検索選択

安易な質問に対して厳しい回答   [ブログ]

あまりにも架空請求詐欺が多いという一例

質問 (2014/6/13 13:08:19
  

先日、興味本位でアダルトサイトの無料という所にアクセスしたら、年齢確認の後にいきなり、ご登録ありがとうございました。99800円お支払下さいとメッセージがあり、誤操作の場合は返信してくださいとあったので返信したら、電話での対応しか受けられないと返信が来たので、非通知でかけたんですがつながらなくて、つながりませんとメールしたら、非通知を解除してかけ直してくださいという事で、電話をしましたが、退会は支払い確認が出来てからとか、警察に届け出を出して認められている。とかいろんな事を言って、2日過ぎると14万いくらになるとか‥名前も電話番号もアドレスも知られてます。どうしたらいいのでしょうか?
 

回答その1 (2014/6/13 13:12:13


 完全に無視して大丈夫です。

回答その2 (2014/6/13 13:15:17

 あなたと同じ架空請求の質問がこれまでどれだけあるか、少しは過去質問を検索した上で質問してくれませんか。
   
Yahoo! 知恵袋  より

 

質問を投稿してすぐに2件の回答があった。しかし、どういう訳か、質問の投稿から30分後にはその質問は削除されていた。おそらく、質問者がその質問のお粗末さに気づいて削除したのだろう。
 
しかし、回答が寄せられてから質問を削除することは果たしてどうなのか。せっかく善意で回答した人の善意までが削除されることになる
 
知恵袋は、閲覧者の投票によってベストアンサーを選ぶことができる。この質問に対しては、回答その2こそがまさにベストアンサーだ。
                                                                                      にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。