So-net無料ブログ作成

新規にYahooブログを開設   [日記]

記事の日付を変更できないのは不自由この上ない
  

Yahooブログを開設した。Yahooブログは、作成した記事の日付を変更できない。変更する方法はないのかと、Yahoo!知恵袋で質問してみた。投稿してから気付いたのだが、既に同じような質問が投稿されていた。それによると、日付を変更することはできないという。
  

やはり、思っていたとおりだった。そこですぐに、投稿したばかりの質問を取り消した。回答者は好意で質問に答えている。毎度毎度同じような質問が投稿されれば、「同じ質問がこれまでどれだけあるか、少しは過去質問を検索した上で質問してくれませんか」と言われかねない。
  

まとめて記事を作成し、それを下書保存しても、それを後日、その日の日付で公開する場合、記事をコピー&ペーストして新たに作成するしか方法はない。これは、実に面倒臭い。どうして日付を変更できないのか。ブログ運営会社の方針であるとしたら、利用者としては文句は言えない。無料で使わせて貰っているのだから、むしろ感謝しなければいけないのかもしれない。
  

新たに開設したブログ  ある事情により限定公開
     

                                                                                     にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。