So-net無料ブログ作成

東日本大震災から3年と10ヶ月   [東日本大震災]

 転載元 転載元: 山と土と樹を好きな漁師

【今日は2011.3.1東日本大震災から、3年10ヶ月目の月命日です】

~被災地に思い馳せてどうか1分だけ、黙祷をお願いしたいと思います。~

今や、「津波被災地など終わったこと」というイメージを持ってる方々いますが、そうではあえりません。
政府も「3.11は終わってる」そんな言動があります。そういう臭いものには蓋をしたいような政権です。大手マスメディアもそれに配慮して報道しません。

津波被災地も原発事故も現在進行形なんです。時間と共に進まぬ復興に増々心は不安で焦りが増しているのです。

▼これは、被災したときの岩手県・田野畑村島越地区全てが流されて無くなっていました。(この撮影した時は、夢なのか現実なのか・・? そんな思いでした。)月命日には、震災で亡くなったり、行方不明の方々の魂が、天から降りて来ます。 今の、辛いながらも懸命に生きてる。生き残った僕達の、姿を見届けて、また天に昇っていくのでしょう。


                          img_4_m.jpg

あと2ヶ月で、あの日からまる4年になります。

とにかく、まだまだ被災者の心は、不安だらけなんです。このような状況をあの日なくなられた方々が天で眺めて、どう思ってるのか・・。

今日の月命日。どうか1分だけでいいです。

黙祷をお願いしたいと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/63430087.html より(抜粋)

                                    にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。