So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年3月11日午後2時46分・・・   [東日本大震災]

あの日から4年の歳月が流れました。
被災地の復興は多くの課題を抱えています。
亡くなられた方々のご冥福をあらためてお祈りします。
合掌。

イメージ 1
 
                  (写真は http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako より)
                                      
                          にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村                           

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

佐々木 公哉

いつも、転載拡散いただきまして、ありがとうございます。
僕は、岩手の北三陸・田野畑村の津波被災した自営漁師の佐々木公哉と申します。
311東日本大震災からずっと、「被災地の現実と課題」を被災者の視点でブログ、Twitter、Facebookでアップしています。福島原発事故のように、津波被災地もまた、マスコミは被災地の問題点などその真実は殆ど報道しません。政府から原発を含めて制御されているのです。だから、被災者の視点で伝えてきました。
実はPTSDを患っています。でも「今の被災地の現実を知って欲しい」その思いが強く投稿しています。
 震災から4年目以上の時が過ぎましたが、未だに約21万9,000人の人々がこの寒い中、仮説住宅などに避難しています。 もう限界を超えています。
 現地を見ればわかりますが、驚くほど「復興」が進んでいません。見れば唖然とするはずです。
 なので、被災者は自分も含めて「不安」や「焦り」が日々増していて「心の病」が増え悪化しているのです。末永く共に伴走してください。
このご縁を大事にしたいと思います。よろしくお願いいたします。
詳細はブログ:「山と土と樹を好きな漁師」: http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako
Twitter:みさご丸 https://twitter.com/sasaootako

by 佐々木 公哉 (2015-03-12 11:49) 

クレーマー&クレーマー

自分に出来ることは何か?自分が出来ることを精一杯やろう、と心に誓った。けれど、自分がこの四年間に何が出来ただろうか?そう思うと情けない気がしている。

(以上、http://kazamidori2.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/201131146-2d79.html より)
by クレーマー&クレーマー (2015-03-15 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。