So-net無料ブログ作成
北朝鮮 ブログトップ

北朝鮮による拉致問題の今後   [北朝鮮]

またしても臨時ニュース 北朝鮮ミサイル発射   [北朝鮮]

関係各国の裏をかく形で北朝鮮がミサイルを発射しました。NHKと民放全局で特番が組まれています。(続く)

    

北朝鮮、ロケット発射期間を1週間延長(1)

201212110832

http://japanese.joins.com/article/692/164692.html?servcode=500&sectcode=500 

    

 
        NHKテレビ より  ⇒   
  
  にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村 
 DSC00039.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

北朝鮮という困った国   [北朝鮮]

国民の福祉より政権の体面

 

「国民が飢餓で死のうが金王朝が安泰なら問題なし」  国際 外交

http://wind.ap.teacup.com/ippo-nifo/1412.html 

結局失敗の原因は政府・民主党が北朝鮮との交渉を安易に考えたことにあるようです。自らの交渉能力がないところへ橋渡しに丁度都合のいい人物が出てきた、それに乗っかろうという安易なやり方です。

金正恩に変わったといっても集団で支えていることは明確であり、政府の過大な期待を背負って民間人一人に交渉を任せる、というのは無責任です。

わたしなら、何回かの往復の後に初めてミッションを一つずつ与え、遂行してもらうでしょう。1回だけの訪問で信頼関係ができるなどとは思えないからです。もちろん、結果は早く欲しい、けれどもそれをとことんまで我慢して切り札として出すという交渉力のなさが結果を先送りしたものです。

北朝鮮は、このことを「藤本健二を入国させたいならカネ寄こせ」、という形で日朝協議に利用します。

残念なことに、この国は国民がどれだけ飢えて死のうが国家(すなわち、金王朝)が安泰なら、問題にはならない国なのです。政府・民主党はこのような国と交渉しなければならないことを認識しているのでしょうか(?)

平和ボケしたわれわれ日本人の常識で考える交渉とは次元が異なります。脅す、ゴネる、開き直る、これが北朝鮮の交渉の基本、藤本健二氏が入国できなかったのは無視に見えますが、実は次の脅す・ゴネる要素となるはずです。

それにしても政府・民主党は絶対に秘密でミッションを遂行することのできない集団なのですね。これでは相手も安心して交渉などできません。

何としてでも横田めぐみさん他500人に及ぶ日本人拉致被害者を取り戻すことを最優先にしてほしいものだと強く願います。

 

   ( 作 成 中 )

 

                                      にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村

北朝鮮の日本人拉致認定から10年 

http://mondai-kaimei2011.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303215067-1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

2002年9月17日   [北朝鮮]

北朝鮮の日本人拉致認定から10年  

         

2002年9月17日、平壌で行われた日朝首脳会談で、北朝鮮側は長年否定していた日本人の拉致を初めて認めました。それからちょうど10年の歳月が経過しました。  

        

現在、日本政府は17名の日本人を北朝鮮による拉致被害者として認定しており、そのうち5名については、2002年10月15日に24年ぶりの帰国が実現しました。  

        

1997年3月25日、横田めぐみさん(当時13歳)のお父さん・横田 滋(しげる)さんが「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」設立に尽力し、初代代表になりました。5年前に健康上の理由で代表の座を現在の飯塚繁雄さんに譲りました。横田さんは今年、誕生日(1114日)を迎えると80歳になります。横田さんだけでなく、拉致された被害者の帰国を待つ多くの家族が年を取りました。平均年齢は85歳を超えたそうです。

  

                    

       

829日、日本と北朝鮮との間で4年ぶりとなる日朝政府間協議が始まりました。現在なおそれは続いていますが、今後の日程は未定だといいます。北朝鮮が拉致を公式に認めてから10年となった今日は、折しも敬老の日です。今年が最後のチャンスと言われています。拉致された日本人の帰りを待つ家族が元気なうちに朗報をもたらしてもらいたいものです。

    フジテレビ

   スーパーニュース  から    ⇒    

 DSC01481.JPG

拉北朝鮮による日本人拉致問題

http://www.rachi.go.jp/jp/ratimondai/index.html

         

拉致の議題化求める、4年ぶり日朝政府間協議開始http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120830/plc12083000060000-n1.htm     

           

      

「不条理な人生」にしなやかに立ち向かう ~曽我ひとみさん

http://www2.plala.or.jp/bluemt/news_w/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

困った国、北朝鮮   [北朝鮮]

北朝鮮が今、「人工衛星」と称する弾道ミサイルを打ち上げようとしています。北朝鮮は、平和的利用だということをアピールするために各国の関係者をその打ち上げに招待しています。建前はどのようにでも装うことはできます。軍事的に優れた力を持っていることを示したいことは明らかです。

  
周辺国にとって北朝鮮の軍事政権には翻弄されっぱなしですが、一番の被害者は北朝鮮の国民です。指導者の批判をしただけで死刑になる有様でどうして国民の幸せが達成されるかと思います。 
  
ある本の書評に「無能で従順な働き者ばかりの社会で本当に民衆が幸せなのか、現在の北朝鮮を見てどうおもうかだ。自分には関係ない他人事という意識は民主主義の崩壊を招く」とありました。まさにその通りだと思います。

 

http://xc523.eccart.jp/h575/item_detail/itemId,188/

おかしいぞ!警察・検察・裁判所―― 市民社会の自由が危ない!  

 188_l.jpg 

 

                     

              


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
北朝鮮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。