So-net無料ブログ作成

事件から11年・・・   [情報]

11年前の今日、大阪府池田市の大阪教育大学附属池田小学校に凶器を持った男が侵入し、児童や教師を次々に襲撃。8人が死亡、15人が負傷しました。犯人は、宅間 守、37歳でした。  

    

同じこの日、2008年、秋葉原で25歳の男が歩行者天国にトラックで突っ込んだ後、ナイフで通行人らを立て続けに殺傷。7人が死亡、10人が負傷しました。 (秋葉原通り魔事件)  

    

数億回死刑にしても足りない
国立大阪教育大学付属池田小学校児童殺傷事件

200168

宅間 守

判決(死刑)確定

2003926日 

死刑執行

2004914日 

   

      

   

   

                 

    

宅間死刑執行
http://www.h7.dion.ne.jp/~bouhan/sikei.htm
 より (抜粋)

確かに、私も他の誰もが待ち望んでいた「死刑執行」だったでしょう?!
愛しい罪の無い人もの子供の「」を奪った獣です。死刑でも足りないです。
死刑でも済まされないです! 数億回死刑にしても足りないと思います。
その憎むべき宅間は、この世からいなくなりました

でも、子供たちは帰って来ません!
は決して戻っては来ないのです!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 3

クレーマー&クレーマー

表現を修正しました。

修正前 ⇒ 25歳の男性
修正後 ⇒ 25歳の男


by クレーマー&クレーマー (2012-06-08 12:54) 

吉高 最一

くれまさんの記事はほとんどが、メディア記事についてで、いつも考えさせていただいています。
こうして世間がもっと、関心を持ち、意見をいうようになれば、すこしは違ってくるのかな、と思う毎日です。
たくさんの事件がありますが、とりあえず高橋容疑者の逃亡が早く終わることを、わたしは願っています。
by 吉高 最一 (2012-06-09 06:38) 

クレーマー&クレーマー

吉高 最一さん。コメントありがとうございました。

確かに、自分の生活に追われて他の人のことまで考える余裕がない人が多いかも知れません。しかし、いつまでもそういう状態であったならば、いつかは自分が、自分の家族が、犯罪や事故の被害者にならないとも限りません。

本当にもっと社会の出来事に関心を持って、大いに声を挙げるべきだと思います。

by クレーマー&クレーマー (2012-06-09 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。